2008-09-07

China town? 


千客万来で毎週土日のうち1日は出張者アテンドで休みを返上してきた。昨日も朝から晩まで役員対応でプライベート時間を持たずに過ぎてしまったので、今日は予約しておいた美容院で朝のうちにカットを済ませ、その足で今まで行った事の無い通りを歩くことにした。地下鉄メンデレーエフスカヤ駅近くに「中国商城」なるビルを発見、テナントには中国国際航空Air Chinaのモスクワ支店があった。ビルの下には「友誼酒店」というレストランあり、本場の味が楽しめるのでは?と期待して入った。予想通り従業員のうちの約半数は中国人、独りでチャーハン、ブロッコリーのニンニク炒め、魚香肉絲と3皿注文したが、どれも本場の味に近く及第点。しかも食べ残しはきれいに「打包」して持ち帰り可。(というか持ち帰れる事を事前確認した上で多めの注文をしたのだが)。3品+飲み物で1140ルーブル約5000円ちょっと。3人分くらいはあるから何人かで一緒に食べれば絶対に安い。次回は別のメニューにも挑戦。日本食よりも安くて美味しいから。

2 件のコメント:

mayu さんのコメント...

いいお店が見つかって、よかったですね!

Hakama Cozo@Moscow さんのコメント...

根性です。今日は結局会社にはいかず、気分転換にてっすることにしました。前向きに一週間送るために。がんばります。